忍者ブログ
フジテレビ偏向報道に対するデモの実行委員会の公式ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報道関係各位

2011年9月14日

来たる9月17日、フジテレビの報道姿勢に対し抗議の意思表明をすべく、デモ活動を実施することを宣言します。
本デモは下記を含むフジテレビによる偏向報道への抗議及び是正の意思表明をするものです。

・フィギュアスケート世界選手権2011において、東日本大震災の犠牲者に黙祷を捧げると共に被災者を応援する異例の演出が行われた。しかし、放送権を獲 得したフジテレビはこれをカットしたばかりか、キム・ヨナ選手の特集を行った。この選手は震災の応援演出には参加していない。

・これ以前のフィギュアスケート世界選手権についても、日本選手が優勝した際の表彰式(君が代)の放送をカットした。

・韓国関係の番組の多さについて苦言を呈した俳優を降板させた上、所属事務所を辞職に追い込んだ疑いがある。

・自社の番組「27時間テレビ」設営のため、番組に無関係な東日本大震災復興のためのボランティアを動員した。

・従業員が視聴者プレゼントを横領し、オークション等で販売して不正に利益を得ている疑いがある。

・自社株式の外国人保有率に関して放送法違反を犯している疑いがある。

・これらに関する視聴者による電話問い合わせに対し、挑発的な発言や一方的な通話打ち切りなど不適切な対応をしている。

・その他

我々はテレビ局を含む報道機関を、国民に正確な情報を提供し、我が国の民主主義を正常に運営する上で重要な役割を持つものであると認識しております。し かしながら上記のような状態は、提供されるべき情報が提供されない、あるいは歪曲されている可能性を強く疑わせるものであるため、到底看過出来ないものと 考えています。

したがってデモ活動によりこれらに抗議すると共に、一例として番組制作プロセスの透明化や、番組や会社の在り方に関する開かれた議論の場の提供と、その 結果を確実に反映させるシステムの構築、広告代理店まで含めた資金の流れを明確化し公開するといった対策を行い、報道機関として日本の民主主義の正常な運 営に資するよう、改善を要求するものです。


9.17フジテレビ抗議デモ実行委員会


トップページへ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カウンター
Twitter、mixi、Facebook
Check
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新CM
[05/12 Wafliaitzitty]
[08/04 デモします]
[06/29 あ]
[06/28 あ]
[05/27 高島昇]
バーコード

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]