忍者ブログ
フジテレビ偏向報道に対するデモの実行委員会の公式ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

口上の内容 【】内は参加者によるコール

ご通行中の皆様、こんにちわ。
【こんにちはー】

私たちはフジテレビの異常なまでの日本軽視(にほんけいし)と偏向報道に反対しています。
しかし、私たちにはそれを伝え、訴える力はありません。
巨大な既得権(きとくけん)として、放送メディアを握るフジテレビとは違い、私たちは弱く力もありません。だから集まり訴えかけます。
それは私たちの持つ正当な権利なのです!
【そうだー】

公共の電波を私物化し、偏向報道を繰り返すフジテレビに対し、私たちは断固抗議(だんここうぎ)します!
フジテレビは事実を正しく報道していません!
【そうだー】

私たちはフジテレビの偏向報道を許しません!
【そうだー】

取り返そう日本、真実の報道!

シュプレヒコール!【オー】


ブログの上位三案 【】内は参加者によるコール

 ・フジテレビによる日本人侮辱を許さないぞー 【許さないぞー】

 ・フジテレビは偏向報道をやめろー 【やめろー】

 ・フジテレビは公共の電波を私物化するなー 【するなー】



コーラー案 【】内は参加者によるコール

 ・私たちはでっちあげの偽韓流に騙されないぞー 【騙されないぞー】
 
 ・フジテレビの反日洗脳報道を許さないぞー 【許さないぞー】

 ・フジテレビはやらせランキングをやめろー 【やめろー】

 ・日本人選手の表彰式や国旗国歌斉唱を映せー 【映せー】

 ・フジテレビは放送免許を返上しろー 【返上しろー】

 ・フジテレビは反日女優を起用するなー 【起用するなー】

 ・フジテレビに協力するスポンサーは許さないぞー 【許さないぞー】

 ・フジテレビは日枝会長を辞めさせろー 【辞めさせろー】

 ・フジテレビは編成局長を辞めさせろー 【辞めさせろー】

 ・フジテレビの良識派よ立ち上がれー 【立ち上がれー】

 ・フジテレビは報道しない自由を行使するなー 【するなー】

 ・フジの電波をオークションに掛けろー 【掛けろー】

 ・古き良きフジテレビを取り戻せー 【取り戻せー】

 ・ボランティアを騙して番組に使うなー 【使うなー】

 ・海外の情報を平等に流せー 【流せー】

 ・番組内で露骨で宣伝をするなー 【するなー】

 ・真実の報道を取り戻すため、私たちはこの活動を続けるぞー 【続けるぞー】


トップページへ
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
参加者として
「そうだー!」の掛け声を上げるタイミングが、分かりづらいかと思います。
当日の事前説明はあるでしょうが、それだけでうまく周知できるでしょうか。
参加者はコーラーの読み上げる口上を聞きもらさないよう静聴していなくてはならず、参加者としてはプレッシャーとなるのではないでしょうか。
もう少しわかりやすい工夫をしていただけると助かります。
デモします 2011.09.16.Fri 08:30 編集
今日見ていて
一般的な声を荒らげたデモコールよりも
女性声で敬語の柔らかいコールの方が一般人も耳を傾けますよ。
「~しないでくださーい」等に語尾を変えてはいかがでしょうか。印象が良かったです。
今日の花王デモを見ての感想です。
通りすがりの一般人 2011.09.16.Fri 13:44 編集
プラカード案
今からだと間に合わないでしょうが、
各コールを大きめのプラカードにして
先頭で高々と掲げるのは現在コール中のもののみとすると良いのでは。最後の部分は赤字にして。

それで、掛け声のタイミングに、別の「掛け声」プラカードを挙げると、タイミングもとりやすいです。

最近のイベント警備などでつかわれ始めてる手法です。
元隅田川花火警備 2011.09.16.Fri 17:11 編集
無題
掛け声プラカードは表を掛け声の内容、裏を「掛け声」とか書いて、
コールをするときに参加者列に裏を見せるようにすれば、
持っている人の動作もやりやすいかも。
元隅田川花火警備 2011.09.16.Fri 17:18 編集
無題
最後から二番目のコール案
「番組内で露骨で宣伝をするな」は
「番組内で露骨に宣伝をするな」か
「番組内で露骨な宣伝をするな」
ですよね?
参加者 2011.09.16.Fri 21:31 編集
無題
興味ある人でも知らない内容は避けた方が良いと思います。
・フジテレビは編成局長を辞めさせろー とか
一般人にもわかりやすくないと広まらないよ。
明日で参加2回目 2011.09.16.Fri 23:41 編集
無題
デモ隊の主張を反映しつつあまり今回の騒動のことを知らない人に共感してもらうことに重点を置くことをお願いします。
それとネットでずっと中継を観る人にとっては少しずつ文言を変えてコールしてもらうと面白みが増すかと思います。
以下細かかったらごめんなさい。

・日本人選手の表彰式や国旗国歌斉唱を映せー 【映せー】の前に、

・日本人選手の表彰式や国旗国歌斉唱をカットするなー

が欲しい。

・フジテレビは日枝会長を辞めさせろー 【辞めさせろー】

・フジテレビは編成局長を辞めさせろー 【辞めさせろー】

この2つはデモとどう関係するのか一般の人には分かりにくいし、
大きなお世話と思われかねない。

成功をお祈りしています☆
かぁ 2011.09.17.Sat 01:44 編集
語尾
「われわれは」が無くなっているのは良いと思います。
花王デモを見ていて、語尾を丁寧にするのはかなり有効だと感じました。
言い切り、命令形だときつい印象があり
それだけで乱暴なイメージを持ってしまいます。
デモ対象である相手に伝える事もですが、周りの方々に認知してもらう意味でも
デモ=悪・暴力的・威圧的・怖い、とならない工夫があればいいと思います。
女性コーラーの場合、甲高いだけではヒステリックな印象があり
よく通る声である事と、共感を得られやすい声のバランスが必要ですね。
一条 2011.09.17.Sat 01:52 編集
中途半端
梯団先頭のコーラーの声は遠くて聞こえにくく、梯団中にいるコーラーは声がダブるのを恐れてか、遠慮がちであまり機能していなかった。
参加者としてはやかましいくらいにコーラーが声を張り上げてくれないと、どうしてもノリが悪くなってしまう。

感想だが、あまりにお行儀が良すぎるのも果たしていかがなものかと思う。
確かに日本人にしかできない種類のデモではある。
しかし、整然と列を乱さず歩いて、警察の皆さん有難う、ご苦労様お疲れ様、拍手。
そうしてメディアからは完全無視される。

本隊はそれでいいとしても、特殊任務を帯びた別働隊が少々過激なこと(ガラスを1枚割る、車をひっくり返すなど)をやったらどうか。

この種のデモは無視する、と決められたらどうしようもない。
わずかばかりでも事件化しないとだれもこっち見ないと感じたのだがいかがか。
参加者 2011.09.18.Sun 01:19 編集
日本人
今日は暑いですから、気分が悪くなった人は無理しないで即列を離れてくださーい。
すばらしい、日本人的優しさと至れり尽くせりのサービス。
しかし、いいじゃないかその場で倒れればとも思う。
暑い中デモに来てるんだから倒れても死んでも自己責任で本望。
みんなそれくらいの覚悟はして来ていると思う。
参加者 2011.09.18.Sun 01:45 編集
無題
今回のデモは、コーラーが正直微妙でした。
当日募集で集め、「私初めてです」なんて言ってる女性コーラーを使うより、ある程度場数を踏んだ(経験のある)コーラーを優先して使わないと、梯団によってはしまりのないコールを繰り返す残念な結果になりかねません。
見た目やイメージを重視しても、学芸会じゃないんだからそこは重要でもなんでもないでしょう。
男女に関わらず、しっかりとした声でハッキリ分かりやすくコールできる人を起用しないと、そもそも訴える内容が伝わらなくなってしまい本末転倒です。
次回はもっとコーラーを選別したほうがいいと思います。

最終梯団に途中から入ったのですが、女性コーラーの面白味に欠ける普通のコール後に、少しずらしてコールを上げる男性コールが、大変元気があって勇気づけられました。
盛り上げ方を知ってるな、と感心しました。
デモ参加者 2011.09.18.Sun 15:44 編集
backlinks
Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey fuzitvkougi.blog.shinobi.jp admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason
backlink service 2012.05.14.Mon 18:31 編集
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カウンター
Twitter、mixi、Facebook
Check
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[05/12 Wafliaitzitty]
[08/04 デモします]
[06/29 あ]
[06/28 あ]
[05/27 高島昇]
バーコード

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]