忍者ブログ
フジテレビ偏向報道に対するデモの実行委員会の公式ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「取り返そう日本、真実の報道」


English                      代表ぼっちのツイッター
↑英語板のブログです         

------------------------------------------------------------------
更新履歴
2012 05/12  新宿フジテレビデモ 5月18日 開催予定 
2012 03/25  5期フジテレビデモ 浅草で開催されました  
------------------------------------------------------------------





9.17フジテレビ抗議デモはおかげさまで、無事終了致しました。
さらに3期、4期、そして5期へと次期運営に無事バトンを渡すことが出来ました事を
運営一同、心より感謝申し上げます。

以後、フジテレビ抗議デモは新運営に引き継がれ、
私たち旧運営はノウハウの提供やアドバイス等で支援を行わせて頂きます。

第5回フジテレビデモ運営公式ブログ
http://fujidemo5th.blog.fc2.com/
上記よりご確認ください。



-----------------------------------------------------------------



既女有志様からいただいた横断幕

6000d976.jpg


3a7973a6.jpg


運営一同心より感謝いたします
ありがとうございました



-----------------------------------------------------------------

目次 
1.代表からの挨拶
2.デモの詳細
3.物資に関して
4.当日ボランティアに関して
5.拡声器について
6.メンバー表
7.Q&A
8.ご意見・ご要望はこちらへ 
9.他団体について
10.報道機関への開催予告
11.熱中症対策
12.口上・コール内容について
13.関係者各位への謝罪
14.フジテレビデモ4期 反省会のお知らせ

---------------------------------------------------------------
バナー

200×40
dc0cda9e.jpg


100×20
648da2fa.jpg


副代表:直樹 ◆lqWrB4ttOo


95dec7c0.jpg


「真実の報道を取り戻すため、私たちはこの活動を続ける」











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
抗議対象についての注意
はじめまして。「8・21フジテレビ韓流ごり押し・偏向報道抗議デモ」を8割くらい共感し、応援していた者です。

 そこで、気になっている問題があるのですが、今回のデモを批判したり嘲笑したりする人々を観察していると、このデモが「韓流ドラマが嫌い・多いからやだ」ということを主題にしたデモだと思っている人がとても多いです。報道もその方向です。

そこで、その誤解を払拭すべく http://www.skept.org/fig.html
という解説を書きました。

また、参加者の方も、他者に「じゃあアメリカならいいのか」とか的外れな質問を受けた場合などに、自分のなかにある確かな回答が明確に言語化できておらず、不本意ながら「株式比率が」とか回答してしまう人もいるようで、それでは説得力が薄れるケースもあると思います。

そこで、今回のデモでは、なによりも抗議対象が「異様な嫌日・媚韓偏向」(表現はさておき)であるということを、公式に明確化しておくことが良いのではないでしょうか。

また、FAQを充実しておいた方が無難にも思います。

もう一つ。「サブリミナル」や「洗脳」もですが、すでに科学的な知見として、一般に信じられている効果はなく、前者は最初がでっち上げだったことが判明しており、一部の人々にはインチキの単語と認識されています。それ以上に問題なのは、その単語が、むしろインチキ臭く見えてしまうので、表現を変えることを推奨しておきます。

なので、誰も気がつかないようなしょうもない韓国売り要素については、別の表現が欲しいところです。
個人的には…
「単に日本が嫌いなディレクターの趣味なのか、 1韓国あたり5000円とかの歩合があるのか、
 本気でサブリミナル効果に期待しているバカなのか、よくわからないが」ということにした方が良いのではないでしょうか。

最後に、検証が不十分な誤報やデマ、誇張は、後々批判する隙になりますので、できるだけ情報の精度は高くあろうとすることを切に願います。

以上、雑文駄文失礼いたしました。デモの成功を心より応援します。
ワカシム URL 2011.09.05.Mon 16:34 編集
無題
サブリミナル自体に科学的根拠がないとされたとして、「それをわかった上?でも繰り返し行われている事は事実」ということと、人間は「何回も会っている人、見ているものは既に馴染んでいるものとして認知しやすい」という事があります。

サブリミナルという言葉は置きかえるとして、「何故フラッシュのように韓国旗を入れてくるのか」「あきらかに不必要と思われる状況・場所での韓国旗注入」などについての「刷り込み」について言及するというのはいかがでしょうか
日本語で表現するだけでも随分変わってくるものと思います
みつ 2011.09.05.Mon 19:56 編集
無題
はじめまして。地方から、フジデモ花王不買支持者です。



もう知っていらっしゃるかもしれませんが、知ってほしくてメールしました。



ホステスさんが裏の話をリーク

http://11dollar.blog.fc2.com/blog-entry-21.html



花王デモは工作員右翼が邪魔してきます!スパイにも注意!

大変危険ですので十分注意してください!

参加できませんが、頑張ってください!!!!
デモします 2011.09.06.Tue 12:12 編集
無題
初めまして。
デモが無地に行われるように願っています。
同時に提案ですが、多くの人がTVメディアに対する不信感を持っているは間違いありません。

そこで、BPOではない視聴者側からの放送内容のチェック機能を持った団体を設立してはどうでしょうか。放送に対する消費者団体を設立するのです。何も大がかりな団体になる必要はありません。全てツイッターなどで参加者を募ればいいだけの事です。デモだけでは終わらない事も必要だと考えております。
sasuke 2011.09.06.Tue 21:19 編集
はじめまして
ある方のブログを読んで共感したのですが、また、フジのドラマでありましたね。ドラマにでてくる雑誌に「JAP18」だったかな?JAPもそうだし18も日本を侮蔑する言葉だそうです。でも、これに反応してはよくないそうです。
もうすぐデモがある事をフジは知っています。
デモをする人が嫌韓をアピールする事をのぞんでいるそうです。
そうしたら新右翼とか茂木の言ったような事で一般の人に印象ずけられるからです。
今回のデモはいかにフジが情報操作とかそういう事も知って欲しいので冷静でいたいです。
2011.09.11.Sun 07:47 編集
無題
韓国批判、韓流ごり押し批判するとスグ、「差別だ、人種差別だ」と問題をすり替えるのは在日の常套手段です。「差別だ」と非難されても、ヒルムことはありません。
ワシは、韓国タレントをテレビCMに起用している会社に抗議のメールを送ったのですが、その返事が「当社は国籍では差別はしていません」というものだった(創業者が朝鮮半島出身と思われる)。
そこで電話とメールで、韓国には親日罪があること。
小学校から反日教育されて、高校生の65%以上が日本が一番の敵国だとアンケートに答えること。
竹島不法占拠ばかりか、国会議員の70人もが「対馬は韓国領だ」と侵略意図を隠さないこと。
日本の国旗をしょっちゅう毀損すること。
K-POPに日本を「糞チョッパリ」「障害者」と差別し、「東京にミサイル打ち込め」「広島ボン、長崎ボン…」と歌い、「対馬は韓国領だ、竹島と東京を等価交換しようか」と挑発する人気グループがいること。
日本に核ミサイル打ち込む「ムクゲの花が咲きました」という映画があること…などを説明した。
そしてこれを見てもワシのどこが差別なのか?
むしろ日本が差別されているのではないか?
在日の方はまず韓国の不当な日本蔑視に目を向けるべきではないか?
というか在日の方は韓国の激しい在日差別に、何故、抗議しないのか?
日本に住んで日本で企業活動する限り、反日国家韓国のタレントをCMに起用したら、反対されるのは当たり前だと抗議した。
在日が「差別だ」と騒ごうと、所詮、外国人の泣き喚き~「差別のない」祖国にかえればいいだけのことだよ。自分の国に帰る勇気もないクセに、日本を貶めることがコイツラの「愛国心」の証し。
コイツラは日本人にナリスマシてしか有効な抗議が
出来ないんだ。
マガイ物の「愛国心」しかないヤカラと同じ土俵で「韓流批判は差別だ、差別でない」と討論解する必要はありません。所詮、言葉が違う。
ノーモア韓流、日ノ丸を高々と掲げてデモ行進しよう。
ムギ 2011.09.12.Mon 22:30 編集
無題
応援しています!
デモします 2011.09.13.Tue 05:07 編集
無題
218 名前:エージェント・774[] 投稿日:2011/09/14(水) 21:52:59.21 ID:OZ82MWpa [1/3]
運営2名の離脱理由は公式ブログに書いてあるけどね
とりあえず住職をサカナにして遊びましょw

221 名前:エージェント・774[] 投稿日:2011/09/14(水) 22:03:02.19 ID:OZ82MWpa [2/3]
鬼女にも専用スレ立ってたw ついに隔離?w

249 名前:青の黄身 ◆6CewdMdveEOd [sage] 投稿日:2011/09/14(水) 23:43:38.52 ID:OZ82MWpa [3/3]
夜分遅くに失礼します。泊まり仕事の仮眠時間を利用して書き込みますので手短に。
9月17日のデモは開催されます。安全面を憂慮されている方へ。

ぼっち様お疲れ様です。
もうご存知かもしれませんが3人残った住職デモのスタッフの一人青の黄身が上述のような住職をバカにする書き込みをしています。本人も携帯から書いているといっていますが携帯からはID被りはないそうです。
やはり住職デモはとても危険に思います。
先ほど出された声明を支持します。
フジデモ支持 2011.09.15.Thu 01:39 編集
お願いがあります。
コールですが、「コールいきまーす!」とか「コールお願いしまーす!」
とかにして頂くわけにはいかないでしょうか。

前回のフジTVデモのように「シュプレヒコール!」とか言われてしまうと、
一般人の感覚から見て、はっきり言って「ドンびき!」です。

「えー、そういう人達の集まりなのー」っ感じです。

周りで見ている通りがかりの人達を巻き込めれば、
なお効果的なので、あまりイデオロギー的なフレーズは
避けたほうが無難かと。

あくまでも「一般」の市民が立ち上がっているんだ、
という事をアピールしていかないと支持が広がりづらいと思います。
デモします 2011.09.16.Fri 04:34 編集
心配です
はじめまして。
今回のデモの事で心配な事があります。
あちら側の人が、私達に装って私達に不利になる事、例えば人種差別を思わせる事をしたり、韓国の国旗を燃やすパフォーマンスをしたりして一般の人達の目をそっちに向けさせて本質から目をそらせようと。
警察に事前に言っておく事はできないのでしょうか。
あと、やっぱり、偏向報道とか情報操作とがあるってかわかるようにデモカードは大きくして欲しいです。
2011.09.16.Fri 10:34 編集
前の続きです
考えたんですが、そういう人がいたら出て行けーとか叫ぶ方法もあるかな。
どうでしょうか。
2011.09.16.Fri 11:23 編集
最後に君が代を
今回は、最後に君が代を歌ってほしい、歌いたい!
最初のお散歩デモのときは君が代歌ったのに、
21日のデモの時には歌わなかった・・悲しかったです
チャンネル桜では歌ってたのに・・・(涙)
花王デモでも歌わなかった・・
君が代をカットしたフジへの抗議デモで最後に君が代を歌うのはすごく意味があることと思います
集会の規制とか色々あると思いますが、
運営者側が音頭をとって歌い出せば、
幸いにもすぐに歌いきれる世界一短い歌です、
そして、その中にこめられた思いは天皇陛下の永遠を願う美しい歌です
最後にみんなで心をひとつに歌うには最高の歌です
遠慮せず、歌ってほしいです。
いい意味でチャンネル桜の図太さを見習ってほしいです
実行委員会様、ぜひ、ご検討をお願いします
生意気な要望で申し訳ありませんが、みんなも歌いたいと思います・・
みんなのために、色々ご苦労されてる中
申し訳ありませんです・・・
マツダ 2011.09.17.Sat 05:34 編集
住職へ謝罪すべき
本スレ運営は、住職デモへの参加妨害などした事を住職運営へきちんと謝罪すべき。
同じ志なのに、妨害するのは大人気ない!!
どうして足をひっぱるの?
大人の対応をお願いします。
一市民 2011.09.17.Sat 16:02 編集
無題
おつかれさまーーーー!!
大変な運営、おつかれさまでした。
皆様の精神的スタミナを尊敬いたします。
当日は楽しませていただきました。
デモします 2011.09.17.Sat 21:15 編集
感想
スタッフの皆さん・参加者の皆さんありがとうございました。お疲れさまでした。

8月21日・花王デモ・今回と参加しました。

今回は土曜日で、残念ながらアピールするべき人がいなかったようだし、フジテレビにはカエルの面にションベンの印象です。

次回は場所と日程を考えたほうが良いです。
フジテレビの弱点は、スポンサー花王と監督官庁です。
国会・霞ヶ関近辺でウイークデイ希望です。
人権侵害救済法案等の反対も含めたいところです。
id 2011.09.18.Sun 11:36 編集
ありがとうございました
運営の皆様、
数多のプレッシャーの中本当にお疲れ様でした。
我が身をその場に置いたなら間違いなく足が竦み動けません。
皆様のご尽力に只々感謝です。

次の世代のために自分達の務めとして、
ほとんど人のいない場所を整然と明るく進んでいく皆様の様子を、
画面のこちら側から感動とともに見つめていました。
デモへの参加の垣根を低くする安心感のある本当に素敵なデモでした。
青空と日の丸が応援している「信頼のブランド日本人!」ですね。

不買という強力な武器を手にした花王相手には負け戦の可能性は微塵もありませんが、
漠然とした形のつかめないフジテレビには、目に見える効果はなかなか出ず手探りの状態が続きそうです。

でも、いろいろなところで「ぼっちでも…」「ぼっちだから…」というカキコミと、
それを温かく後押しするカキコミに出会いました。
こういう一人でも立ち上がろう!という人達の集まりでですもの、
時間はかかろうとも決して負け戦にはならないですね。
おかげでなにかと否定的なニュアンスがあった「ぼっち」ということばが、私には未来に繋がるイメージに変わりました。
代表ぼっちさんのおかげもあるかな?

今回の日程を決めるときのイケイケドンドン!の流れから、
どうしても9月に開催しなければ…の雰囲気でしたが、
次回はちょっと間隔が空いても日曜日希望!
とまだ見ぬ次の運営の方にお願いします。
後方参加者 2011.09.18.Sun 12:13 編集
有難うございました
参加の皆様、お疲れ様でした。
運営メンバーの方々、有難うございました。
皆さんのおかげで、安心して参加できました。
反応は無くても、効いてると思います。
続けましょう!!
参加者 2011.09.18.Sun 13:41 編集
お疲れさまでした。
はじめまして。昨日のデモ参加したものです。
暑い中、運営の皆様本当にありがとうございました。
デモをするにあたって、警察・役所等いろいろな
調整大変だったかと思います。
初めてデモに参加したのですが、休日のお台場は
…人少ないですね。
今後は、場所の変更が必要かもしれませんね。
こういった事の積み重ねが次につながると思います。
本当にお疲れさまでした。
デモ参加者 2011.09.18.Sun 15:19 編集
次回運営メンバー募集ということですが…
次回運営メンバーを決めるにあたって、適当な街中で街宣して募集に応じた方に演説してもらったらいかがでしょうか?
メンバー一人一人がフジテレビの偏向の問題点、現状分析をどのように理解し、どのような行動方針主張をされているのかを、公衆の面前で演説してもらったらいかがですか。
ゆくゆくは2chデモで集会や街宣も考えねばならない時期がくるだろうし、弁士を勤める経験は重要です。
なによりも敵対勢力の脅威とならないようにフジテレビ抗議運動に作のために近づいてくる輩もいることだろうから。


ヒエ 2011.09.19.Mon 02:31 編集
>次回運営メンバー募集ということですが…
おはようございます、直樹です。
次回運営メンバーについてですが、

>次回運営メンバーを決めるにあたって、適当な街中で街宣して募集に応じた方に演説してもらったらいかがでしょうか?

上記を条件に入れてしまうと、運営参加のハードルが高くなり、活動家さんの応募ばかりになってしまう恐れがあります。また、コール担当や演説などの表に立つ仕事以外にも、IT担当や申請など裏方の仕事も多くあるため、幅広いご応募をお待ちしております。
直樹 2011.09.19.Mon 10:28 編集
直樹さん、了解しました
ただ私が街中街宣を提案させてもらったのは、敵対勢力が2ch運営に工作目的の妨害分子を送り込んでくるのではないかと心配したからです。
「頑張れ日本全国行動委員会」も発足当初、韓国からの代表が挨拶して、「竹島の日」に抗議行動も起こしませんでした。
いまch桜の水島さんは、電通、メディアの韓流ブーム捏造は韓国の対日工作だと言ってますネ。
9・17デモを見る限り、コールに韓流のカの字も、K-POPのケの字もありません。
LITTLE BOYもJAP18もありませんでした。
フジの裏に控えて巨大メディア群操る「真の敵」には、ほぼ脅威を感じないデモになってしまったということです。
ノーモア韓流や韓国の対日工作に触れなければ、それだけ妨害や反対工作、脅威は少なくなります。しかしそれでは早晩、2chデモは衰退してしまうでしょう。
もう一度、8・7お散歩の原点に返って、2chデモの戦略、行動方針を決めたらいかがでしょうか。
それといずれにしろ集会街宣は必要です。



ヒエ 2011.09.19.Mon 13:21 編集
無題
住職運営側に、あなたの軽率な行動がデモの妨害になってしまったことは誤るべき。それがけじめでは?
最後に 2011.09.19.Mon 23:27 編集
デモ、チラシ、情報拡散
自分も含め遠かったり諸事情でデモになかなか参加できない人もいると思いますが、それでもブログや口コミでも広げようとしています、頑張って下さい!確実に効き目アリです!! 工作員らしき人間が前にも増してネットで目を光らせていますが、ここはこのまま正攻法でいけば成し遂げられます! 中川さんの意志を受け継いだ人はたくさんいます
たま 2011.09.21.Wed 19:39 編集
デモ、チラシ、情報拡散
自分も含め遠かったり諸事情でデモになかなか参加できない人もいると思いますが、それでもブログや口コミでも広げようとしています、頑張って下さい!確実に効き目アリです!! 工作員らしき人間が前にも増してネットで目を光らせていますが、ここはこのまま正攻法でいけば成し遂げられます! 中川さんの意志を受け継いだ人はたくさんいます
たま 2011.09.22.Thu 01:36 編集
ししゃも
現在のスーパーなどで売っている『ししゃも』は9割が偽物です。魚の図鑑で調べてみて下さい!
高島昇 2012.05.27.Sun 08:56 編集
捕鯨問題
現在、日本は調査捕鯨をしています。捕鯨の何がいけないのですか?人は、戦争したり、土地を奪う為に人を殺します!捕鯨に反対している欧米諸国も石油が発見されるまで、捕鯨していました。アメリカ、オーストラリアは、以前はイギリスの囚人を流刑した土地です。もちろん、日本も戦争したり、動植物を絶滅して来ました!欧米諸国も、過去に戦争して植民地にして、原住民を殺したり、動植物を絶滅して来ました!世界中で一番、動植物を絶滅させた大陸はどこか、わかりますか?オーストラリア大陸です!毎年、カンガルーが100万頭を殺します!そんな、欧米諸国が『かわいいから、頭の良い鯨、イルカは殺すな!』と反対するのは、矛盾しています!『家畜なら、殺しても良い!』と良く欧米諸国は言います!家畜は自分は『殺されても良い!』と言いましたか?自分勝手に解釈しているのでしょう?『ファグラ』はほとんどがフランス産です!『ファグラ』の作り方を知っていますか?ガチョウにトウモロコシを無理やり食べさせて、肝臓を肥大化させた物です!動植物は自然淘汰で1種がなくなるサイクルは500~です!人間のせいで今は、一年に1000種の動植物が絶滅します!絶滅危惧種ではないです!絶滅しているのです!近年、日本でも山里や野生動物との共存が求められています!人と野生動物は絶対に共存は出来ません!まして、野生動物を保護しるのは、人の思い上がりです!今でも、野生動物をハンティングしていませんか?ペット、家畜は全部、元々は野生動物でした!野生動物をいじくりまわして、ペット、家畜にしたのは誰ですか?
高島昇 2012.05.27.Sun 09:23 編集
カウンター
Twitter、mixi、Facebook
Check
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
最新CM
[05/12 Wafliaitzitty]
[08/04 デモします]
[06/29 あ]
[06/28 あ]
[05/27 高島昇]
バーコード

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]